『SHIZUI』~はじめた日からあなたの肌は生まれ変わる~

SHIZUI「再生因子@大注目のスキンケアアイテム」のアンバサダーです(^^)

「再生因子」とは?【TCELLMAX】~免疫力UP~

20代をピークに50代では半減するとも言われる免疫力。

「免疫力」とは「外的から身を守る防衛力」のことであります。

免疫力は加齢とともに衰えてしまうので、病気を引き起こすウィルス、細菌、カビなどの病原体が、身体の中へ侵入してくることを日頃から備える必要があります。

 

この「外的から身を守る防衛力」を【TCELLMAX】から身に着けることができるかも?そして「美容」にも⁈この真相に迫っていきます。

saiseiinshi.com

 

 

ということで、第2回目の本日は「TCELLMAX」最大のキーワードである【 再生因子 】について紹介していきます。

特に【 再生因子 】がもたらす「免疫力」へ影響と「美容」です。

 

 

 

1、そもそも「再生因子」とは何なのか?

「再生因子」とは医療の臨床現場で病気や怪我を治すために研究されてきた「細胞増殖因子」のひとつです。

体内に元々存在し、壊れてしまった細胞を修復する「幹細胞」から生まれるサイトカイン(たんぱく質)のことを指します。

近年、化粧品業界でにおいて注目を集めるアンチエイジング美容ための「成長因子」と呼ばれ、主に臍帯血、脂肪幹細胞からの培養上清、EGFやFGFを打ち出した製品が発売されています。

これらとは異なり、均質な成分を保証する技術が注ぎ込まれた新素材として「再生因子」と名付けられました。

皮膚はもちろんのこと血管や骨、臓器、神経までも再生を促すことが可能な多機能因子なのです。

これがつまり「美容」にも効果が期待できる理由なんです!

f:id:stra_n:20201010171254p:plain

 

「再生因子」「幹細胞培養上清」の中でも230種類以上の成長因子を始めとするサイトカインが含まれ、これだけに限らず身体に良い成分「プロポリス」シールド乳酸菌ラクトフェリンで強化されております。

 

 

この「再生因子」などが配合されたのが、世界発の食品サプリメント【TCELLMAX】です。

 

「幹細胞培養上清」とは?

 人体の生命維持に大きく関わる幹細胞のことです。

 その培養液巾に発現するサイトカイン(成長因子群)の総称。

 再生医療の普及発展に欠かせない成分と期待されています。

 

 

 

2、新型コロナウィルスの脅威から身を守れる⁈

連日続いている感染者数のニュース報道。

しかし、筆者も普段は営業マンなので、人に会わずには仕事も生活もできない状況です。皆さんも同じ状況ではないでしょうか。

もし、かかってしまったら不運としか、、、というような状況下ですね。

 

そのな状況でもよく聞く、無症状者と重症者の差とは何なのか?

・無症状で気が付かないうちに抗体を持っていた人や罹ったけどすぐに回復した人。

・重症化して長期の入院を余儀なくされる人。

・命を落としてしまう人。

 

この差は何から来ているのでしょうか??

 

免疫力の強さ、免疫に影響する既往症(持病)の有無と言われているそうです。

免疫とは白血球やリンパ球でNK細胞などが知られています。

NK細胞は自然免疫と呼ばれる体内をパトロールする警察官のようなもの。

菌やウィルスの侵入や害となる物質の除去を行っていますが、許容量を超えた場合にはいとも簡単に突破されてしまいます。

 

しかしNK細胞の活性は20歳くらいまでが最高で、それでも活性度は40%程度と言われています。特に日本人は免疫を不要とするような衛生的な環境に身を置いているからかもしれません。

 

30代以降は活性が低下の一途で60歳代ではたった20%ほどと半減してしまいます。活性が低いということは悪い敵かどうか見定め、反応するまでにより長い時間が必要になってしまうからです。近くに電話がなく、救急車に連絡できないようなものです。

重症化が高齢者に多いのはうなずけますね。

 

そんな中私たちには何ができるのでしょうか。

 

それはNK細胞などの免疫活性を上げることが重要になってくるのです。

 

既に注目されており、自分のNK細胞を体外で人工的に培養して再移植する療法もすでに保険外診療で実際に行われているとのこと。この療法は高齢であっても、既往症などがあり活性が低い方でも若い時のレベルに戻せるといった症例もあるそうです。

 

 このNK細胞など免疫に関わる細胞力」の衰えを守り、高め、「免疫力」を向上させるには「自己再生」を促せる「再生因子」を摂取することが有効な手段でもあるのです。

f:id:stra_n:20201013171532j:image

 

3、おわりに

余談ですが、既にモニターとして使用している人はここ数年、風邪をひいていないとか!あの有名な夫人も愛用中とのことです( ゚Д゚)

免疫力を上げるにはサプリメントの活用も良い手段の1つだと思いますが、サプリメントだけでなく日頃の食事、睡眠、運動など自らの生活習慣を見直すことも大切かと思います。

 

本日は以上となります。

【 再生因子 】とは何なのか?「美容」にも「健康」にも効果的な理由が理解できましたでしょうか。

 

 

ちなみに【TCELLMAX】は数日後、某有名雑誌にも紹介記事が掲載されるそうです!

 

皆様、本日もありがとうございました。

「使用開始後のレビュー」についても投稿していきますね^^

 

こちらから【TCELLMAX】のご購入も可能です!

saiseiinshi.com

通常価格/15,000円→特別価格/12,000円!

 

※販売先情報:株式会社Quarrymen&Beauty 

quarrymen-b.jp